読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

入所&適性検査

入所

早速近くの指定教習所にて説明を聞き、「普通車含めて結構混んでます」と言われたが、もうやる気マンマンになってるんで「お願いしますっ!」と入所。

 

卒検落ちたら余計にお金かかるとか変なプレッシャーに弱い方なので、5000円アップで安心パックを付けました。

これでいくら補習になろうが卒検落ちようが大丈夫!

さぁバンバン倒すぞ!!(違

 

割引チケット使って、

合計支払額:¥107,352-(税込)

でした。

 

 

適性検査

これを受けないと実技予約もできないそうなので、入所本日14:00から適性検査を受ける。

早く正確に作業できるかも見るテストで、同じ図形パターンを見つける、△をひたすら書く、引き算とか、最後に性格診断YES/NOのような内容。

頭の回転が鈍くなってるのを実感…歳くったな

 

途中、試験官が「もう少しで時間です、もうちょっとペース上げてください、素早く素早く」みたいに急かす問題もあります。

あれは、慌てさせるとどの位ミスをするのかも見る内容なのだろう。オジサンは全くペース上がらなかったけどねw

 

しかし、久々に時間に追われるテスト受けて

終わったら、変な汗が出てたよ(´-﹏-`;)

 

 

予約

適性検査が終わったので即座に予約しに行くも

一日目の実技講習の予約が空いてるのは、

なんと

なんと

……15日後の3/19

混み過ぎだろう

 

でもそこから土日それぞれ2回乗る予約入れてもらった。

初日まではニギニギで左手握力でも鍛えとくべか

 

 

 雑感

受付等のカウンター内のお姉さん達なんだけど、

見てて可哀想になるくらいスカート短くフトモモまる出し!

初め一人だけかと思ったら、皆同じスカートなのでどうやら支給制服のようだ。

飲み屋かここは…

 

でも受付の娘達は皆さん優しいです :-)